Skyrimは様々な種族がありましたが、バニラ(Modが入ってない状態)だと、美男美女はノルドぐらいしかいませんでした。また、キャラクターエディットでの編集だとなかなか好みのキャラクターにできにくかったですね。
Fallout4はどうなのでしょうか。
バニラ状態でのプリセットをまとめたので紹介していきます。

私は英語版なので、日本語版をプレイする人は項目が日本語になります。

下記のプリセットから顔を弄ることになります。

 

1


ScreenShot50
これが一番目のプリセット。
美人すぎぃ!!!!
これを見た瞬間、Skyrimとは違うんだな・・・と感動しました。多分多くの人がこの人を元にキャラクターを作っていくと思いますが、やってるうちに疲れて、プリセットのままでいいや・・・となる人も多いはず。
後ろの男性は1番目のプリセットで、男性を編集しているときはこの女性があの立ち位置にいます。

2


ScreenShot51
褐色系の美人タイプ。顔は1のプリセットにも近い気がします。

3


ScreenShot52
かっこいい系のプリセット。ここまで赤いと地毛っぽくはないですね。
現実世界の赤毛は赤というかオレンジだし。

4


ScreenShot53
4番目は男女共にアジア系となってます。

5


ScreenShot54
アフリカ系の黒人です。

6


ScreenShot55
モンゴル人っぽい。

7


ScreenShot56
結構美人です。髪型で少し損してるような。

8


ScreenShot57

9


ScreenShot58

10


ScreenShot59

11


ScreenShot60

12


ScreenShot61
この人もかなりの美人です。
映画でこんな感じの人が黒人差別をしているのをよく見るような・・・

13

ScreenShot62

14


ScreenShot63
この人もアジア系っぽい。

15


ScreenShot64


以上。
体を編集する項目は3項目です。
ScreenShot70
ScreenShot71
ScreenShot72
ScreenShot73

ラージ酷いなおい。まんまただのデブじゃねえか・・・

感想

以上がプリセット15種類です。
SSで見るより実際見たほうがもっと美人です。 

Fallout4には種族というものはありません。そういう意味ではスカイリムより選択肢は減りました。
こうして眺めてみると、前髪がある髪型ってかなり微妙な気がします。カツラ被ってるみたいに浮いてるような・・・
プリセットで既に相当な美人がいるのでModバリバリいれて、変態プレイをする人は嬉しいのでは。
今後Modがどんどん増えて、もっと多様なキャラクターが作れるようになるんだろうなー
楽しみです。



プレイ画面ではどうなるの


忘れてた、プレイ画面ではどんな感じになるのか。
1番のプリセットから目と眉毛、口の形、髪型、髪の色を変更したのが下です。
細かく弄るのではなくタイプで変更しました(部分別のプリセット的な)。
これがプレイ画面だと
 ScreenShot85

こうなります。
顔がちょっと暗くてすいません。顔を明るくするModを入れればもう少し明るくなるはず。
どんな顔でもやっぱりプレイ画面だと少し劣化します。

a